· 

エフェクターボードの中身、、、

こんにちハ。

 

ブログ更新の時間でス。

 

毎月ローテーションでブログ更新をしているCachetteですガ、今月から私の順番の時は機材の紹介をしていこうかなと思ってまス。

 

と言っても機材にはそこまで詳しくないでス。

画像のような足元になったのハ、つい最近の出来事。

それまでは歪みとブースターと手元のボリュームだけでどうにかしてきましタ。

 

ところが、これからの楽曲の表現力を広げる為にも空間系やスイッチャーを取り入れたのでス。

うーーん、、、光が綺麗でス。

 

とりあえず今の自分にはこれで十分だと思ってまス。

最近は畳一畳ぐらいデカいんじゃないかってボード持ってる人いますよネ。

いや~かっこいいですよネ。

ただ、かっこいいけど使いきれてない人とカ、たまに見かけまス。

 

音が埋もれて何してるか分からない人、なんだか凄い事やってるけど何やってんだ?

って一番意味のないことですよネ。

 

私としてハ、エフェクターは単なる味付けでス。

大事なのはしっかりしたアンプの音作り、あとは手元だと思いまス。

そこをしっかり忘れないようにエフェクターで遊んでいきたいですネ。

 

さて、

一つ一つの細かい紹介は次回からしていきたいと思いまス。

大まかに書くとパワーサプライ、ワウ、チューナー、プログラマブルスイッチャー、オーバードライブ、

ディストーション、空間系、ディレイ、クリーンブースターですネ~。

 

最近もう一個欲しいエフェクターが出来ましテ、あの~、、あれダ。

スティーブ・ヴァイも使ってるやツ。てか沢山の人が使ってると思うけド。(笑)

DIGITECHのワーミーペダルネ!!

ギターソロとかで是非使いたいと思ってまス。近いうちに購入しよウ。

 

てことで、今月はここまででス。

 

 

Written by HUGIN